駅チカ(仙石線無人駅)の台湾料理店、メニュー多すぎなので進行形で修正していきます(笑)

グルメ

みなさん、おはこんばんちわ【じっこ】です。

東松島市の国道45号線沿いに2021年5月にオープンされた台湾料理屋さん「福興閣」にランチで行ってみました。(無人駅ではありますが、仙石線の鹿妻駅から徒歩1~2分です)

台湾料理=辛いイメージだったのですが、見た目より辛くなかったのに驚いたのと何よりランチ価格の安さ、メニューの多さにお昼時に混んでいる理由が分かりました。
メニューが多すぎて、何がオススメか伝えきれないので今後も食事に行った都度アップデートしていきます。

ランチメニュー

今回の東松島市でランチはこちら、復興閣さんです。昼の営業は11時から14時30分で定休日が水曜日となっております。

ランチメニューは一般的な定食屋さんのおかずから、中華系まであり税込みで770円って安いと思います。ご飯系のセットメニューがこれだけありますし、予算は違いますが他にも単品メニューがあったり家族メニュー(前菜からメインまでのセット)もあり人の集まるGWや正月などにはもってこいかもしれません。

座席はハチの巣(ハニカム)のような個室にしきりがあり、個々に2~3テーブルがある不思議な感じで、若干小上がりになっていますが座敷では無いので靴は脱がなくても良いという造りになってます。初めて行った私は靴を脱いでしまいました(^▽^;)

店のオススメはだいたいメニューのトップに載ってるのですが、メニュー枚数が多いのと枠取りも一定なので分かりませんでした(笑)今度行ったら素直に店員さんに聞いてみます(^▽^;)

がっつり系、麺セット

がっつり炭水化物の定番メニュー、ラーメンセット。
とうしょうめん(刀削麺)を人生初で食べてみました、頼んだのは台湾刀削麺とキムチチャーハンセット、食後の満腹感がはんぱね~!

台湾刀削麺の感想は、まずスープの方は見た目の赤に辛さを感じますがそれほど辛くは無くむしろあっさりしています。私自身それほどラーメンに詳しくはありませんが、出汁とかえしが旨味を作っていると思うのですが、正直「あれっ?」て感覚になってしまいました。何か足りないと思い味変に白コショウを振りましたが、これまた違う。(あくまで私個人の感想です)

麺は極太ねじれと言いますか、もちもちの宮城で有名な「はっと」を伸ばした感じです。麺もボリュームがあり、腹持ちも良さそうで女性でしたら単品でも十分満足できる量ではないでしょうか。

キムチチャーハンもパラパラで白菜キムチの香りが前面に出てくる、私は好きな味でした。こちらのボリュームも単品でも十分なぐらいなのでセット1000円以下はお安いですね~。

いやランチ何パターンあんねん

正直先の2種類のランチで十分なのに、全部乗せパターンですかこちらは?(笑)
東松島市でランチ(1000~1500円)に予算が十分間に合い、これだけのメニュー数なのでリピーター客も多いのではないでしょうか?私も何回か通ってみて、自分の推しを探してみたいと思います。

ということで、まだ未完成記事ですが、、つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました