自己紹介

自己紹介

はじめまして、私は宮城県のブルーインパルスで有名な東松島市に住む中年のおじさんです。

東松島のなかでも旧鳴瀬町在住で、2011年の震災後には卒業した小中学校の名前や場所まで変わってしまい少し寂しく感じました。

残された校舎のうち、中学校舎は現在日本ウェルネス宮城高等学校となり東松島市初のプロ野球球団から指名(楽天ゴールデンイーグルス)をうける選手まで輩出するに至り「中学んとき、あそこの学校に通ってたんだぜ~」というなんとも微妙な自慢になってる今日この頃。

そんな私のガキの頃のあだ名が【じっこもともと名字からひねって、さらに180°回転させた感じ(やぐち→ちゃあじ→じっちゃ→じっこ)でつけられた名前。

当時から自分でも変な呼び名だとは思っていましたが年月が経った今ならば、ちょうどよいニックネームになったと感じます(笑)(このあだ名を知るものはそう多くないですね)

東松島市の良いとこ?非常にローカルなネタもありながら市内在住者として発信していければと思います。特に旧鳴瀬町側はスーパーや大手飲食店も無い自然豊かなエリアになりますので、新しい発見があるかもしれません。(^▽^;)

私は他にも、寺社仏閣なども好きでよくお参りに伺います。おいしいものや温泉など、まあフツーのおじさんが好きなものはだいたい大好きです。(●´ω`●)

どんなブログになるのか自分でも分かりません(‘◇’)ゞ が自分のペースで飽きないように続けて行こうと思ってますので、今後もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました