メイドイン東北!どすこい「横綱マットレス」知ってる?寝る(子)おじさんも育つ予定

ジム

みなさん、おはこんばんちわ【じっこ】です。

普段寝るときに使っていた低反発マットレス(トゥルースリーパー)が長年の使用でヘタってしまい、また母親からも「最近腰が痛いんだけど」と言われマットレスの買い替えを考えていました。そんな矢先ラジオ(宮城では有名なパーソナリティの本間ちゃんの番組)からイノアックの【横綱マットレス】という製品があると知りました。

なんという偶然でしょうか、しかもこのマットレスはメイドイン東北ということで品質も確か。早速古川にある販売店へ向かい試し寝して購入しました、使用してまだ1週間ではありますが私なりの感想を書いていきます。

イノアックさんって何屋さん?

東松島市に住んでいて、ほぼ隣町のような小牛田にあるイノアックさん国道108号線沿いを車で走ると必ず目にしますよね。「あの工場って何を作っているんだろ?」と恥ずかしながら、このラジオを聞くまでは知りませんでした。(゚Д゚;)

イノアックさんはゴムやウレタンなどの大手素材メーカーで、もともとその高機能なウレタン材は寝具メーカーさんに卸されていたようです。自前でも寝具の開発などをしていたようですが、あまりなじみは無かったですよね💦

【横綱マットレス】一週間使ってみた

大崎市古川の合同庁舎向かいに、展示販売のお店「カラーフォーム」SLEEP MODEがあったので、早速伺って数あるマットレスを試した結果【横綱マットレス】を購入しました。

ウェブはこちら→https://www.inoac.co.jp/living/shop/furukawa/

今まで使っていた低反発のマットレスに対して、反発の強い横綱さん。私も初日だけちょっと慣れなくて腰が痛みましたが、次第に身体にフィットして来るんですね。極端な沈みこみが無いので、寝返りも楽にでき夜中に目が覚めてしまう回数が減りました。(あくまで個人的な感想です)

あとは、何と言っても片づけや布団干し(乾燥)が楽ですね。普段は三つ折りで片付け、週一ぐらいにマットレスの羊毛キルト(これがまた肌触り良くあったかい)を外し、立てて乾燥させる。この片付けの容易さから、青森酸ヶ湯温泉の温泉宿でも採用されているようです。

コスパもごっつぁんです!

購入するにあたり、やはり値段は気になりますよね(^▽^;)
ネットで西川のマットレスやニトリさんなども検討しましたが、横綱マットレスは他のメーカーと比較しても割安でシングルマットレスが約5万円でした。

私は体重が100kgを超えますが、そんな巨漢でもできれば長い事使いたいじゃないですか。( ゚Д゚)
なんと、時津風部屋でも使用されてるから太鼓判!
しかも、マットレスが3ピースで分かれているので、自動車のタイヤみたいにヘタリ具合で入れ替え可能と長持ち仕様。

トレーニングの時も書いたのですが、言うまでも無く睡眠は大事です。
歳を重ねると回復に時間がかかりますから、翌日のパフォーマンスを上げるためにも自分に合った寝具を探すのは良い事だと思います、はじめはネットで探してみるのも一つの手ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました